SSブログ

水平飛び~ [日記・雑感]

きらりから、久しぶりにブログでも更新したら?と言われ、

やっと重い腰を上げました。

[かわいい]

いつの間にか、半年近くも放置していたのですね…

年も明け、新しい一年も始まりましたね。

今年は少しでも多くの笑顔と出会える一年だといいなと思います。

[かわいい]

そんな新年早々、

私、

またやってしまいました…

[かわいい]

先週の朝の通勤途中のこと、

遠くの信号が青に変わったのを見て、

私、47才、つい走ってしまいました。

[かわいい]

あっ!

と思った時には時すでに遅し、

体が宙に浮いたと思ったら、

そのまま前にまっすぐ

手を伸ばしてダイビングして

バッタリと派手に転んでしまいました。。。

[かわいい]

私を昔からよく知る人が聞けば、

またか。。

と言われること間違いなし。。

かつて華の高校生時代にも異名を頂いた、

水平飛びの名手…

[ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]復活[ぴかぴか(新しい)]

 [ぴかぴか(新しい)]

 

じゃ~な~く~て!!

[かわいい] 

この歳でのダイブは、

大惨事となることを身を持って知りました。

倒れた時、直ぐに立ち上がれずにいると、

若者二人が大丈夫ですか?と声をかけてきてくれました。

天使に見えましたよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

私が手に持っていた無惨にひしゃげたコーヒーが入っていた袋も

拾って捨てて来てくれました。

支えられてやっと上半身を起こした時、

左腕がまったく力が入らないことに気付きました。。

あれれ??

変だな、、?

肩が外れたのか?

めちゃ痛くなってきたし。。

そんな風に考えていました。

救急車呼びましょうか?と言われたけど、

いやいや、それは大げさと思い、

タクシーを止めてもらい、病院に向かいました。

車中、痛みはドンドン増していき、

あー早く外れた肩を入れてもらい楽になりたいなどと考えてました。

車椅子に乗せられ、ヘルパーさんが途中まで付き添ってくれて助かりました。

大きな病院だったので、

その後は、しばらく放置され、、、

やっと来た看護師さんがまだ長く待ちますが、

大丈夫ですか?と聞いてきた時には、

もう痛みで泣きたい状態だったので、

藁にもすがる思いで、いやもう痛くて無理。救急で診てもらえませんか?

ってお願いしちゃいましたよ…

看護師さんは優しかった。

冗談言って気を紛らしてくれたりしました。

必死な形相が功を奏したのか、

待合室は人が溢れていたのに、早く診てもらえました。

レントゲンの結果は、左腕付け根にヒビが入っているとのこと。。

肩はギプスすることはできないから、

温存療法しかないとのことで、

コルセットでぐるぐる巻きにされました。

当分の間、その格好でいろと…

人生3度目の骨折…

今回が一番痛い気がする。

左腕は内出血でパンパンです。

家族にもひかれる程のグロテスクな色彩になっております。。

既に4日経つけど、まだ痛み止の薬が手放せません。

[かわいい] 

[ひらめき]教訓

45歳過ぎたら、決して走ってはいけません。

大事故の元です。

[かわいい]

左手が使えないので、家族に迷惑かけまくりです…

しばらくお世話になりまする。

よろしくお願いいたしまする。

<(_ _)>

[かわいい]

にしても 久しぶりのソネブロ。。

重たいですなぁ。。。

どうなのこれ?


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 7

えすぺらんさ

お久しぶりでございます!!!!!
ブログの更新がないのは平穏な毎日をお過ごしの証拠
と考えていました~。

とんだ災難でしたね、こわかったですね、痛いの辛そう・・・・。
すぐに病院に行けて良かった・・としか言えないです。
早く良くなりますように。

わたしも12月に立て続けに2度も転びましたよ。
なぜ?なんで?って思いました。
左手を思いっきりついて、骨折寸前の危機でした。
腕のスジあたりが腫れあがりました~。

それ以来、階段やら道やら慎重になって歩いています。
by えすぺらんさ (2012-01-17 17:32) 

ぴい

☆えすぺらんささん
お久しぶりです~!!!!!!!←私の方が多いでしょ?(^^ゞ
ブログお引っ越しされましたよね?
PC壊れてメアドもなくなってしまって、、
連絡もとれずがっかりしてました(;。;)
コメント頂けて、よかったです~♪
お元気でしたか?
私は、元気で調子良かったんですけどねぇ。。。

年とってからの転倒は、しゃれにならないくらいダメージが大きいですね。。
お互い気をつけましょ~~
by ぴい (2012-01-17 21:49) 

えすぺらんさ

たくさんの ! をありがとうございます。
ブログは面倒になってやめちゃいました~。
私もPCが壊れた時にアドレスが失われて
しまいまして・・・。

私は昨年はなんだかろくなことがなくて、来月は
去年見つかった卵巣腫瘍の手術をします。取ってから
細胞検査で、悪性だったら怖い。
歯もなんだかんだと次から悪くなるし、父親は末期ガン
だし・・・。次男はいよいよ中学受験なんだけど
テンション低いし。長男も一時不登校で、どうなること
やら。疲れています。


by えすぺらんさ (2012-01-18 00:01) 

ぴい

☆えすぺらんささん
ブログやめたんですね。
私みたいに放置しっぱなしより、潔くていいかも(^^ゞ

なんだかいろいろ大変そうですね。。
人生いろんなことがありますよね。。
私のケガなどどうでもよい気がしてきました。

どうかお気を落とさず、希望を持ってお過ごしください。
手術成功&完治を心よりお祈りしております。
または遊びに来て頂けるように、
ブログ更新しま~す!!
by ぴい (2012-01-18 20:50) 

いかほ

ぴいさん・・!!!大変なことになってるじゃないですか!
骨折3度目ですか?痛みは少しずつでも、よくなっているのでしょうか。ぴいさん、45歳はまだまだ若いですよ!きっとすぐによくなります。忙しすぎたから、少しお休みしてください…ってことです、きっと。お大事に。
by いかほ (2012-01-18 22:32) 

ぴい

☆いかほさん
コメントありがとうございます!
最近はヒマしてたんですがねぇ。。。
さすがに1週間経って、痛みも和らいできましたが、
どうも肋骨もやってしまったみたいで、笑うと痛くて。。。
骨はどうすれば強くなるのか研究してみようと思いますっ!
by ぴい (2012-01-22 00:28) 

ぴい

☆nyanさん
ご訪問&nice!どうもありがとうございました<(_ _)>
自分の更新しなさ加減は棚に上げて、
nyanさん更新してないなぁ~。。どうしたのかな~?
と、ちょっと心配してました。
今、nyanさんのブログのコメント欄を見て少し安心して、
その後、自分のブログ見たら、nyanさんが足跡を残してくれていたので、
と~っても嬉しかったです♪
また、nyanさんの復活を心待ちにしておりま~す♪
by ぴい (2012-02-20 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どーでもいい報告しょうかいします ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。