SSブログ

よかった。。 [アスペルガー症候群]

090330_014417.jpg

これな~んだ?

 

 090330_014324.jpg090330_014303.jpg

二ヶ月前くらいに、子供たちにせがまれて作った、

ゴマちゃんでした。

こんなの見ながら、しばし休憩。。。

[かわいい]

年度末で、仕事が立て込み、
ここのところ、休む暇もなく、徹夜が続いているのですが、、、

どうしても書いておきたいことがあったので、
少しだけ。。

[かわいい]

きらりが、なんと!おとといからバイトを始めました~[ぴかぴか(新しい)]

ファミレスで、ホール担当になったみたいです。

接客は向いてないと自分で判断して、
キッチン希望で面接したらしいのですが、
若くて、一応そこそこかわいい娘(?)が面接に来たら、
そこは、やっぱり接客を頼むよ。ということになったらしく、、
結局、ウエイトレスになったらしい。。

そして、今日はバイト2日目。

遅刻することもなく、朝6時前に起きて、
9時からの仕事に間に合うように、早めに出かけて行きました。

とても引きこもり状態だった人とは、思えません。

びっくり!!

そして、何よりも、バイトからかえって来たきらりの報告の中で、
とても、うれしい話がありました。

今日は休日で、ファミレスは昼間とっても混んだそうなんです。

自分も忙しくて大変だったんだけど、
待ってるお客さんも、大変だなあ~って思って、
きらりは、お客さん達に、大変お待たせして、申し訳ございませんでした。と、
心を込めて丁寧に謝りながら、案内をしていたらしいのです。

そうしたら、何組もの人たちから、
あなたも忙しくて大変でしょう。
がんばってね。と、激励されたらしいのです。

そんな体験を、うれしそうに報告してくれたきらりに、
私もとってもうれしくなってしまいました。

きらりは、ちゃんと育ってくれていたんだなあ。。と、

なんだかうれしくて、

しみじみと泣けてきてしまいましたとさ。。

[かわいい]おしまい[かわいい]


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 6

てんこ

お久ぶりです!

なかなかご挨拶できませんが、ブログはいつも読ませていただいています。
今日は出勤前にpc を開いたら、ぴぃさんの記事がアップ。
じーんと、心の中から熱いものがあふれ出してきてポロリと来ちゃいそうな
体の中にエネルギーがぐんぐん満ちてくるような気分です。
元気をありがとうございます*^^*

お仕事かなりお忙しいようですが、お体ご自愛なさってお過ごしくださいね。


by てんこ (2009-03-30 07:53) 

G

社会経験はきらりちゃんにもよい経験かもしれないですね。
よい話をありがとう。
忙しい話の前ですみません。私は今日は有給です~
by G (2009-03-30 11:46) 

by おさかな

うれしくてうれしくて・・・! 泣けて泣けて・・出てきてしまいました!
きらりちゃん本当にスゴイ成長ですね。
きらりちゃんもそうですが、○業でご一緒したみなさんのお子さんたちが
それぞれ大変な時期を乗り越えつつあるのを知り
本当に救われる思いです。
というのはうちの今度中3になる息子が、ここにきて
学校の勉強を全くやらなくなり、成績が墜落状態
それを気にする父親に猛烈に反抗し、
2日前にはとうとうお互いが爆発!
父親が負傷するという(軽傷ですが)
事態にまで発展・・・。
本当に気の休まる暇がない状態なのです。
彼の苦しさを理解しようと思っていても
ついだらしない生活と、そして何もかもふてくされたような態度を
見ると、特に父親との間に入る私は
本当にへこみます。

息子も将来はベターな方向に行けるように
きらりちゃんのように前向きになることを願っています。

きらりちゃん、疲れすぎないように、
無理をしないように、そしてバイト楽しんでね~!!
by by おさかな (2009-03-30 14:58) 

こぎん

きらりちゃん、すご~いよ!
がんばっているんだね。
いい人に囲まれて、楽しく働けるといいね~~。

by こぎん (2009-03-30 23:26) 

かりん

本当にきらりちゃんすごいですね!お客様への心遣いも出来ていてすごいです。
うれしくて涙か出てきました。
これからもいろんな事があると思うけど、周囲の支えときらりちゃんの努力で、
世界が広がるといいですね♪
素敵なお話、ありがとうございました。
ぴいさんも徹夜とか、お忙しい様でご自愛くださいね。
by かりん (2009-03-31 12:36) 

ぴい

☆皆さま、コメントありがとうございました<(_ _)>
お返事が遅くなり、すみませんでした。

☆てんこさん
ご無沙汰してます!
コメント頂き、うれしかったです!
娘さんはいかがですか?
また、集まりたいですね♪

☆Gさん
今日は在宅日なので、少しのんびりさせてもらってます(o^^o)
この不景気に仕事があるのは、感謝しないといけないですよね。

☆おさかなさん
専門の医師や看護師が言うには、
中学2、3年生から高校1年生くらいが、一番荒れる時期みたいです。
きらりもここに来て、暴れる回数が激減しています。
しばらくの間は、嵐が過ぎるのを静かに待つしかないのかもしれません。
これも成長過程なのでしょう。。
ただ、支える家族が大変なので、そこは外に助けを求め、
追い詰められないようにするのが一番大切だと思います。
何かお手伝いできることがあれば、言ってくださいね。

☆こぎんさん
直ぐに嫌気がさしてやめちゃうんだろうと思っていたら、
なんと未だにがんばって続けています。
きらりのこと見直してしまいました。
いい経験になることを願っています。

☆かりんさん
仕事の内容も徐々に高度になってきていて、
やりがいもアップしてるみたいです。
初任給ももらい、お金を稼ぐことの大変さも実感できたみたいで、
いい勉強になっているみたいです。
by ぴい (2009-04-16 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残念無念滑り込みセーフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。