SSブログ

元気をもらいに [レジャー]

takao1.jpg

ふわわが、振り替え休日だったので、
今、話題の高尾山に、平日に行けるチャンス!と、言うことで、行ってきました~!高尾山!!

なんと!!
きらりも一緒です~[揺れるハート][揺れるハート]

そうです!

な~んと[目]!きらりが朝8時半に起きて、一緒に出かけたのです!![晴れ]

きらりとふわわと三人でのお出かけも、久しぶりです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
(パパはお仕事休めなかったので、また今度ね。。)

高尾山割引乗車券を利用して、
電車往復乗車券+ケーブルカーまたはリフト往復乗車券で、大人2割引、小人1割引でした。

◆京王線のおとくなきっぷ

誰一人として根性ないので、行きも帰りもリフトに乗りました(^^ゞ

takao5.jpg

リフト乗り場の窓口で、かわいいどんぐり兄弟が、お出迎えです[るんるん]

takao2.jpg

それにしても。。。帰りの下りのリフト、高所恐怖症の私にとっては、本気で超怖かった~[もうやだ~(悲しい顔)]
二度と下りのリフトは乗らないと、心に誓いました。。

一番楽ちんな4号路を選びました。
http://www.tokotoko-takao.info/rootmap/rootmap04.html

ところどころ紅葉が、きれいでした。

takao3.jpg

平日だったおかげで、人手は少なかったのではないでしょうか?

takao8.jpg

炭火焼き団子もおいしかったです(o^^o)

takao9.jpg

途中から曇り始めて霞がかってしまい、残念ながら見晴らしはあまりよくありませんでした。。[曇り]

takao6.jpg

薬王院で、お参りしました。

takao7.jpg

おみくじを引いたのですが、
きらりは小吉、ふわわは半吉、私は吉。

「半吉」って初めて見たのですが、とても「吉」が付いているとは思えないくらい、
大凶だって、もう少し優しく書いてくれてるよ。
ってなくらいに、容赦ないひどい書かれようでした。。

速攻、結んでなかったことに。。


あっという間の楽しい1日でした。

高尾山は、パワーをくれる山、登れば元気になれる山だと聞いてたけど、
ホントに元気になった気がします[かわいい]

明日から、がんばろ~!!

また来ようね~[揺れるハート]って きらりに言ったら、
気が向いたらね。だって。。[るんるん]

takao4.jpg

きらり撮影


るるぶ高尾山 (るるぶ情報版 関東 25)

るるぶ高尾山 (るるぶ情報版 関東 25)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2008/10/24
  • メディア: ムック


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ピオーネ

いつもステキな写真ですね~!!
3人でお出かけになったんですね(^^)v
きらりちゃんも一緒で、ホントに良かったですね!!
うらやましいなあ、我が家は娘、息子と3人で出かけるとしたら
予防接種かな(笑)

すっかり寒くなってきました。息子は熱を出してしまいました。
娘はテストが終わり、ゲーム三昧ですよ!?

健康にお気をつけて、寒さに負けずにお過ごし下さいね!
by ピオーネ (2008-11-21 20:09) 

ぴい

☆ピオーネさん
写真お褒めに預かり、ありがとうございます!
お天気が途中から悪くなってしまい、
写真もなかなかいい色に写らず、悪戦苦闘したので、
そう言って頂けると、うれしいです!

きらりも高校生なので、行動を共にしてくれることなんて、
めったにないのですが、今回は退院記念みたいな気持ちだったのではないかと思います。いい思い出ができました(o^^o)
by ぴい (2008-11-25 02:50) 

こぎん

高尾=混雑がインプットされていて、倦厭しちゃうのですが、
平日なら大丈夫そうですね~。
きれいな紅葉は身も心もリフレッシュさせてくれますね~。
きらりちゃんもいい思い出になったようで、よかったね~!!

by こぎん (2008-11-27 07:09) 

ぴい

☆こぎんさん
最近は、テレビでもよく紹介されていて、
トイレ2時間待ちとか、山道で渋滞とか、
いろいろ言われていたので、ちょっと心配たったのですが、
さすがに平日は空いていました!
中学生のときに、遠足で高尾山に登り、
迷子になりかけた苦い思い出がありますが、
次は、登りだけでも山登りに挑戦してみたいです。
by ぴい (2008-11-28 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実りの秋音符と昆布 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。