SSブログ

願い [アスペルガー症候群]

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

yuki

なんだか 犯罪=アスペルガー という間違った情報だけが強く印象付けられている感じがして
親として とても辛くなります
この報道事実を知ってから
イブがアスペルガーであるということを
習い事の先生に
言うか言うまいか悩んでいたのですが
アスペルガーという障害名は今は伝えないということに
自分で決めました
軽度発達障害ということで今日伝えてきました
正しい知識が世界中で認識され受け入れられていくことを強く願います


by yuki (2008-05-09 20:47) 

ひろママ

こんにちは。私もブログでこの件を書きましたが、本当にやりきれません。いろんな意味で…。昨日も某先生とお話をしていて、野球選手の有名な方や芸能人の有名な方など、アスペルガーの人で成功している人は本当に多く、でもそういう人のプロフィールに「アスペルガー症候群」とは書いてありません。もしそういう人が公的に「自分はアスペです」と言うようになれば、アスペのイメージも上がり、認知度も上がります。今のように犯罪者のときだけアスペだと報道されるのは、あんまりです。
by ひろママ (2008-05-11 12:26) 

ぴい

☆yukiさん
もし自分の身内にアスペの人がいなくて、知識がなかったら、
最近の報道を聞いて、きっと自分もアスペの人には近づきたくないな。。
と思ってしまいそうだと危機感を抱きました。

一人でも多くの人に、正しい認識を持ってもらいたいと切に願います。。

☆ひろママさん
本当にそうですよね、、
成功している方が、自らカミングアウトして下さったらいいですよね、、

自分の娘が何かで大成功したら、、、
ありえないな、、、(^^ゞ
by ぴい (2008-05-13 22:51) 

こうちゃん

大丈夫ですか?
あまり、気になさぬほうが・・・・
といっても無駄ですよね。
マスコミの体質にも問題、おお有りですね、
ぴいさん、お体、ご自愛してね。
by こうちゃん (2008-05-14 01:39) 

ぴい

☆こうちゃんさん
どうもありがとうございます。
こうしてコメントで、お言葉をかけて頂けるだけでも、
とても気持ちが救われます。
by ぴい (2008-05-15 17:53) 

えすぺらんさ

大変な時にコメントありがとうございました。

きらりさんの苦しみが軽減されていく方策が
とれれば、それが最善の選択だと思います。

と同時に、ぴいさんにも休息とエネルギー充電の
時間として、大事に使ってください。

心配な気持ちは決して消えないものですが。
by えすぺらんさ (2008-05-19 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うっほっほ~♪決心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。