SSブログ

ちょ~気持ちいい~♪ [日記・雑感]

090719_164805.jpg

以前から欲しかった棕櫚(しゅろ)のほうきを買いました。

(なんか写真は、ドアの色とかぶってて、保護色みたいでわかりずらいな。。)

長柄のものは、何万円もするので手が出ず、手箒で我慢。。

柄がかけられるように傘みたいに曲がっているデザインがおもしろい。

一緒に、和紙のちりとり(はりみ)も購入。

こちらも味わいのある作品で気に入りました。

でも和紙だから、すぐにボロボロになるかも。。[あせあせ(飛び散る汗)]

棕櫚のほうきでフローリングを履くと、艶が出るというのは知ってしたのだけど、

実際に使ってみて、驚いた~!

履いた後の床の足触りの良さに感激~!

箒で掃くと、床が変身するんですよ。。

足の裏にやさし~い感触に。。 

履いた後、足の裏が気持ちいい!と喜んでいるのが分かるんです。

掃除するのが楽しくて楽しくて、やみつきです。

[かわいい]

いよいよ、、、今月末、、、

念願だった[揺れるハート][揺れるハート]の国立ライブに

参戦できることになりました[ぴかぴか(新しい)]

当たりましたよ。。か ん げ き 。。[もうやだ~(悲しい顔)]

抽選は超超ちょ~!激戦だったらしく、

ネット上でも悲喜こもごも大荒れだったようです。。

長年嵐ファンだった方が落選されている記事を目にしたりすると、

申し訳ない気持ちでいっぱいですが。。

老い先短いおばさんの冥土の土産として、

勘弁して頂きましょう。。

たぶん、ステージは、とお~いと思うので、

オペラグラス買わなきゃね。

あと3週間後!

なまあらし、、

楽しみです[揺れるハート]

[かわいい]

きらりは、バイトをやめてしまいました。

春休みから 4ヶ月間。。

よくがんばったと思います。

バイト先では、お客さんからの評判もとてもよくて、

きらりがやめた後に、お客さんの人気投票があったのですが、

きらりは店に居ないのに、

20人中、

[ぴかぴか(新しい)]堂々の4位![ぴかぴか(新しい)]

だったそうです。

馬の合う友達とも一緒だし、店長もよく目をかけてくれていたようだし、

職場の皆とも花火をしたり、仲良くしていて、

自宅からも近いし、、

これ以上いい条件のバイトはなかったと思うのですが、、

3ヶ月くらい経った頃から、

徐々に、

きらりはバイトに行けなくなりました。。

あらゆる言い訳を使い尽くし。。

携帯も切って、店長からの電話を避けたり。。

これ以上、迷惑はかけられない。。

もうダメ、やめると、、

きらりは店長に告げました。

何度も店長や友達が引き留めてくれていましたが、

やはりダメでした。。

昼からのシフトに入れられると、

行けるだろうか。。とプレッシャーになり、

不安で夜眠れなくなり、結局起きられずに行けない。。

そんなことの繰り返し。。

店長に昼からは無理なので、夕方からのシフトにしてください。

と、お願いするように私からきらりに言い、

きらりも一度は店長に話をしたようなのですが、

人手不足の折り、やはり昼からシフトに入るように頼まれると

断り切れなかったようです。。

 

きらりには、

これから先、あなたが生きていくのに必要なことは、

がんばって昼からのバイトに行くことではない。

自分は夕方からでないと行けない。

昼からは無理だということを、

ちゃんと責任者に伝えられるようになることだと、

言って聞かせました。。

自分のできることと、できないことを認め、

その上で、どうやって皆と協調して生きていくことができるか、

ということを考えて行動すること。

それが、これからのきらりの課題です。

[かわいい]

最近、

薬物やストーカ殺人の怖いニュースが相次いでいて、

きらりのことが心配になってしまいます。

我が子が事件に巻き込まれないように、 

親として何ができるのか。。

 

いつも目と心を子供に向け、

あなたのことを、見守っているよ。

大切に思っているよ。

困った時は、一人で悩まず、必ず相談して。

 

そんなことを、

子供にとにかく伝え続けること。

 

なのかな。。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-07 18:39) 

ピオーネ

お久しぶりです。
コンサート、いけるのですね、おめでとうございます!!
いいなあ、うらやましい!!

きらりちゃん、残念だったけど、ホントにいい経験が
出来たのではないでしょうか。ぴいさんの言う通り、
出来ないことに無理をするのではなくて、出来ることの中で、うまく周りともやっていけることが大事だと
思います。
バイトが出来る社会性があることが、うらやましい
くらいです。我が娘は、電話に出る事すらできないし、社会性に??って感じです。
人それぞれに、いろいろだと思うけれど、個性を
受け入れて、暮らしやすい世の中であると
いいですね。現実は厳しいけどね(^^;)

でも、子供たちもちゃんと大人になっていくわけで、
少しでも自立出来ていけるよう、あたたかく
見守り続けていきましょう!!


by ピオーネ (2009-08-18 17:42) 

ぴい

☆ピオーネさん、お久しぶりです(o^^o)

去年のブラックホールの中のような手探り状態から、
少しずつ確実に抜け出してきているのを感じています。
端から見れば、相変わらず昼夜逆転の生活、不登校。。問題は何も解決していないように見えるかもしれないけれど、、
娘も私も心安らかに過ごせる時間が少しでも増えたことが、何よりもうれしくて、、

これからも娘が自分を信じて生きていけるようになるように、娘に寄り添って成長を支えてあげたいと思います。
by ぴい (2009-08-22 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。