SSブログ

きっと、だいじょうぶ [アスペルガー症候群]

近所の焼き肉屋に行き、「サンチュ」を頼んだ。。


[exclamation&question][ぴかぴか(新しい)][exclamation&question][ぴかぴか(新しい)][exclamation&question][ぴかぴか(新しい)][exclamation&question][ぴかぴか(新しい)][exclamation&question][ぴかぴか(新しい)][exclamation&question][ぴかぴか(新しい)]

サンチェ.jpg

[exclamation&question][ぴかぴか(新しい)][exclamation&question][ぴかぴか(新しい)][exclamation&question][ぴかぴか(新しい)][exclamation&question][ぴかぴか(新しい)][exclamation&question][ぴかぴか(新しい)][exclamation&question][ぴかぴか(新しい)]

出てきたのは、山盛りのサニーレタスだった。。。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

あまりにも堂々と出てきたので、、

「これってサンチュじゃなくて、サニーレタスですよね[むかっ(怒り)]?!」って、

お店の人に言えませんでした。。[もうやだ~(悲しい顔)]


[かわいい]追記[かわいい]

えすぺらんささんから、「サンチュ」とは、韓国語で「サニーレタス」のことだと教わりました。
えすぺらんささん、どうもありがとう[揺れるハート]

でも、日本で言うところの「サンチュ」って、やっぱり違いますよね?[あせあせ(飛び散る汗)]


******************************************


きらりは入院後1ヶ月過ぎた時から、社会復帰に向けて外泊が始まり、

週末は自宅に戻る生活になりました。


帰って来るたびに、中学時代の友達が何人か遊びに来てくれます。

きらりは病院でも仲の良い友達が何人かできた様子です。

きらりは明るい子だし、そしてどこかとっても危なっかしいから、

きっと友達もほっとけないのだろうな。。

(私も似たようなもので、、いつも友達に助けられて生きています。。(^^ゞ)


まあ、まだまだ 多々問題はありますが、、

こうして友達が集まってくれる きらりなら、

この先も大丈夫なのかな。。と思えるようになってきました。

******************************************


きっと大丈夫(初回限定盤)(DVD付)

きっと大丈夫(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: SPIN,北川暁,櫻井翔,CHOKKAKU,Shinnosuke
  • 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム
  • 発売日: 2006/05/17
  • メディア: CD


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

こぼん

はじめまして。
はじめにを読ませていただきました。
きっと大丈夫ですよ。
by こぼん (2008-07-13 12:09) 

こうちゃん

これはサニーレタスじゃ、ないですか?(笑)
by こうちゃん (2008-07-13 15:33) 

えすぺらんさ

ぴいさん!

サンチュって韓国語で、サニーレタスのことです。
by えすぺらんさ (2008-07-13 20:38) 

ぴい

☆こぼんさん
はじめまして。
ご訪問&コメント&nice!をどうもありがとうございます♪
きっと大丈夫と信じていきます!

☆こうちゃんさん
そうなんですよね、、
でもなんと、えすぺらんささんによれば、
韓国語的には正しいようで、、
でも、ここは日本な訳で、、、やはり納得がいかない私。。

☆えすぺらんささん
おお~っ!!
さすが博識のえすぺらんささん!
そうであったか。。やけにお店の人が悪びれていなかったのは、
そのせいであったか。。
でも、日本で言うところの通称サンチュは、このサニーレタスとは、
ちょっと違うのではないかと、、納得がいかない私です(^^ゞ
by ぴい (2008-07-13 22:34) 

こぎん

もっと緑ミドリした感じのが出てきますね・・・

きらりちゃん、よかったです~~(*^^)v

by こぎん (2008-07-13 22:59) 

えすぺらんさ

おっと。
私も早合点。

韓国語単語本には、サンチュ=ちしゃ、サニーレタスと
書いてあったのだけど、
ひっくるめてサニーレタスなのかもしれないけど、韓国では
品種がちょっと違うようですね。

そのお店は、安上がりのサニーレタスでごまかしているの
かもしれませんね。
by えすぺらんさ (2008-07-14 08:30) 

あじごん

きらりちゃん、こんなすてきな(松潤好きの)お母さんや家族,友達がいるんだもの,きっと大丈夫!
サンチュとサニーレタスは一緒なのか,でもやっぱりサニーレタスでてきたら,違うんですけど,って言っちゃうなあ。
by あじごん (2008-07-29 23:25) 

ぴい

☆こぎんさん、えすぺらんささん、
コメントありがとうございました。<(_ _)>

☆あじごんさん
ありがとうございます。
まだまだ、きらりも私も修行中ですが、
なんとか周りの人に助けられながら、がんばってます!
by ぴい (2008-07-30 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

号泣必死!も~夢中♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。