SSブログ

ふわわ初海水浴 [レジャー]

今年の夏は、「海に行ってみたい!」との、ふわわたっての希望により、
海に行くことになり、湘南方面に行ってきました。

お友達が逗子マリーナのリゾートマンションの会員らしく、
「逗子マリーナなら借りれるよ。」と言ってくれて、
(詳しくは知らないのだけど。。
もしかしてヨットとかクルーザーとか持ってるのかも。。
すごいな~~!リッチだな~!)
そこを格安なお値段で貸して頂きました♪

湘南の海なんて、何年ぶりでしょうね~。。

朝、あいにくの小雨が降る中を湘南方面へと向かいました。。

鎌倉の海岸に着いてみると、台風の影響で高い波が。。

七里ヶ浜には沢山のサーファーが居ました。

海水浴は半ば諦めモードで新江ノ島水族館にでも行こう!
と、江ノ島まで行くと、少しお天気が回復してきました。
せっかく来たのだから、ということで片瀬海岸の浜辺へGO!

波は多少高めで、「遊泳注意」が出ていました。
お天気も時々晴れたり、曇ったり、雨が降ったりでしたが、
かえって日差しがマイルドで良かったかもしれません。
人も多すぎず、ゆったりとできたのでラッキーでした。

ふわわは初めての海に、
浮き輪に捕まりながら波に乗り、きゃーきゃー大喜びでした。
波を頭からかぶり、水を飲んでも、
果敢に波に挑んでいってました!(我が子ながら、たくまし~!)

きらりは、はじめ眠くてご機嫌な斜めモード。。
「車に残って寝てるっ!」と言って一人車に残り、寝ていたのですが、
途中でやっと目が覚めたようで、携帯電話が鳴り、
私が江ノ島の駐車場まで大橋を歩いてお迎えに行き(大変だった!!)、
合流しました。
その後は、きらりもご機嫌が直り、と~っても楽しくなったようです。
帰る時間になっても、まだ帰りたくな~い!!とごねる程でした。

帰り際、江ノ島大橋の上から見た風景です。
海がキラキラ光ってました。
きらりも「きれ~~い!」と感激していました。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

海水浴は長いこと行っていませんが、お子さんが小さい時は、連れて行ける所に目いっぱい連れて行ってあげるといいですね~~。
いい思い出が増えましたね。
by (2006-08-20 07:56) 

ぴい

★こぎんさん
子供二人の年齢が離れているので、
どこかに行くのにも目的が異なってしまったりして、
なかなか難しいのですが、
娘二人ともがなるべく楽しめるようなところに連れて行ってあげたいですね。
by ぴい (2006-08-20 23:05) 

yukky_love_turtle

湘南ですか…格好いいですねぇヽ(^o^)丿 とてもお洒落な響きがあっていいなぁ←ちょっとミ~ハ~かな。
かめきちは今年も海水浴の予定はありません(T_T)
せめて甲羅干しをしないと…
by yukky_love_turtle (2006-08-21 10:20) 

ぴい

★かめきちさん
そうですよ!かめきちさんこそ海がお似合いでしょう!
湘南の海は若者がいっぱいで、
我が家のような家族連れは少数派でしたよ。
by ぴい (2006-08-29 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仲間入り♪貸し切り~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。