SSブログ

未知との遭遇 [日記・雑感]

今年に入って早々に肩を骨折してしまい

冬から季節は春になって、

骨は治ったらしいんだけど、

人の身体って繊細で複雑怪奇。。

どうにもこうにも思ったように動かなくなってしまって、

病院からはリハビリももう卒業と言われ。。

ついに、人生初体験の巻き

その100くらいの

[ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)]  ジム通い  [ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)]

はじめてみました。。

[かわいい]

私、子どもの頃、持病のため、

激しい運動は医者から禁止されておりました。。

学生時代~30代前半まで遊びでテニスとスキーと、

30代後半になってからヨガをやったくらいで、

ほとんど運動らしいことから無縁な生活を送り続けていました。。

[かわいい]

その結果が、今回のような悲劇を生んだのでは?

こんなことでは、骨折のため寝たきり。。

なんてことにもなり兼ねないし、

肩も思うように動かせるようになりたいし、、

中年太りも解消したいし。。

と考え、

ドキドキしながら、

未知の世界に足を踏み入れてみました。

[かわいい]

そろそろ3ヶ月くらいになります。

 

バイク漕いだり、

筋トレマシンを使ったり、

ストレッチしたり、

ランニングマシンで歩いたりしています。

スタジオメニューも参加し放題なので、

これからいろいろ試してみるつもりです。

 

ゆくゆくは、

プールにも挑戦してみたい。。

[かわいい]

そして、これが案外と続いてます。

コンスタントに週2~3日、通ってます。

 

週1回はトレーナーさん(女子)についてもらって、

指導受けながらやってます。

 

ええ、 がんばってます。

 

しか~し!

体重はほとんど変わらず、、[たらーっ(汗)]

逆にはじめの2ヶ月は増えてみたり、、[あせあせ(飛び散る汗)]

脂肪より重い筋肉がついてきたからみたいです。

(と、思いたい。。)

寒がりから暑がりになったり、、

新陳代謝が上がったみたいです。

お肌がなんとなく前よりしっとりしてきたような、、?

汗をかくようになって老廃物が外に出たのかな?

 

すこ~しずつですが、

変化が見られます。

まだまだ長年かけて蓄えてきた脂肪さんたちは、

なかなか離れがたいみたいで、

手強く、しがみついてますが、

一年後くらいには、少しはすっきりできるんじゃないかと、

ちょっぴり期待しております。

 

トレーナーさんからも、

急激な体重の減少はリバウンドしやすいけど、

このとってもゆるペースな減少傾向は、

とても理想的だと、

慰めて褒めていただきました。

[かわいい]

そして、

またまた浮気癖の第2弾。。

[かわいい]

ついに、

この度、私、、

[るんるん] aiko [るんるん]のファンクラブにも

入ってしまいました~[るんるん][るんるん]

わ~い[exclamation] わ~い[exclamation] や~い[exclamation]

 

でも、この夏のツアーのファンクラブ会員優先予約申込みには間に合わず。。[あせあせ(飛び散る汗)]

泣く泣く今週末、一般で電話をかけまくる予定で、

ただ今、作戦一人会議中です。。

 

しかし、aikoのファンクラブは、入会記念品なるものもあったり、

それがまた、とってもかわいくて[揺れるハート]

aiko作イラストのバンダナと缶バッチ2個!

このファンサービス、どこかのJさんにも

是非見習って頂きたいっ!!

これからツアー(※注)グッズも楽しみだな~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

※注:まだ行けるとは決まっていない。。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

[かわいい]

もちろん、嵐ファンと福山くんファンも

同時並行進行中で~す[揺れるハート]

[かわいい]

最近は

そんな毎日を過ごしてます。

 

そして、

さて、さて、

きらりですが、、

 

この度、大学を休学することになりました。

 

まあ、そううまくいくとは思ってなかったし、

まあ、よくがんぱった方だと。。

去年は単位も取れて、

成績もソコソコで、

褒めてあげなきゃね。。

 

病院の先生からは

しばらく様子を見守りながら、

声かけは忘れずに、

待つしかないと。。

アスペの人は、内省する力を持っていないから、

否定や責めや催促は、意味がないと、、

 

まるで水戸黄門様に印藤を鼻先に突きつけられたような

そんな気分です。。

 

母はがんばります。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こぎんさんへ日本の明日のために ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。