SSブログ

夏休みお楽しみ企画第一弾♪ [レジャー]

去年抽選で当たったディズニーリゾートのパスポートを使って、
(その時の記事はこちら
夏休みお楽しみ企画第一弾!として、
東京ディズニーランドに行ってきました~♪

夏休みに入って最初の日曜日、混雑覚悟で出かけました。

今回は家族でのお出かけではなく、
きらりの同級生とそのママ友達、きらり、ふわわと私の合計5人で行きました。

家族で行くと、どうしても幼いふわわ中心になり、
きらりが乗りたい絶叫マシンがないがしろになってしまう為、
きらりのご機嫌が超悪くなり、
楽しいはずのレジャーが台無しになりがちなので、
今回はパパには我慢してもらいました。

ママ友達が車を出してくれて、朝6時半に出発!
首都高速もあまり混まず、開園の8時頃丁度到着しました。
駐車場は既にかなり埋まっていて、入り口にほど遠い場所に。。
そして、門の前は既に行列が。。
さすが夏休み初の日曜日。。

お天気は朝から小雨。。
その後、曇り時々薄曇り&また小雨というはっきりしないお天気でした。
まあ、この季節、お天気のディズニーランドも暑すぎて大変なので、
丁度良かったかも。

園内では、子供チームとママwithふわわチームに別れて行動。

子供チームに何に乗ったか聞いてみると。。

カリブの海賊
スイスファミリー・ツリーハウス
ビッグサンダーマウンテン×2回
トムソーヤ島いかだ往復
スプラッシュマウンテン×3回
ミッキーマウスレビュー
イッツ・ア・スモールワールド
アリスのティーパーティー
プーさんのハニーハント
ガジェットのゴーコースター
スター・ツアーズ
スペースマウンテン×2回
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
エレクトリカルパレード
グーフィーのクールパニックミニパレード×2回
クール・ザ・ビート(シンデレラ城前のプログラム)

あの混雑の中、よくもまあこれだけ回れたと感心します。。
子供チームは絶叫マシン乗りまくりですね。

ママwithふわわチームは、どうだったかというと。。

イッツ・ア・スモールワールド
アリスのティーパーティー
空飛ぶダンボ
ミッキーマウスレビュー
グーフィーのクールパニックミニパレード
スタージェット
プーさんのハニーハント
ディズニー・ドリームス・オン・パレード”ムービン・オン”
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
カントリーベア・シアター
ピーターパン空の旅
ガジェットのゴーコースター
エレクトリカルパレード

ママチームはふわわに合わせて、大人しい乗り物中心で、
シアターものは、ママ達のお昼寝タイム?!

ダンボは列が短く見えて、つい並んだら。。50分待ち。。(>_<)
ふわわたっての希望により、頑張って並びました。。
高所恐怖症の私は・・・怖かったよ~~

そして夕食は、全員集合して、
ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー(ディナーショー)

食事は思ったより沢山あって、(パンと飲み物はお代わり自由!)
おなか一杯になりました~!

結局、夜10時過ぎまで居ました。。
14時間も居たことに。。
今まで何十回となく訪れたディズニーランドですが、
こんなに長く居たのは初めてでした。

きらりはとても楽しかったようで、ご機嫌だったので、
一日とってもよい子でした♪
(私も怒らずに済んでとてもハッピー!)
ふわわもお利口さんで、
ママ友達ともいっぱいおしゃべりできて、
とってもとっても楽しい一日でした~~

でも、ふわわを抱っこしすぎて(体重18キロ)、
翌日筋肉痛でした。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

yukky_love_turtle

良かったですねぇ。 スキンシップの大切さがわかったような気がします。 しかし、タダ券っていうのがなによりすごいなぁ(^_^;)  う~ん、TDLもずいぶんご無沙汰だなぁ(T_T)
by yukky_love_turtle (2006-07-29 15:04) 

ぴい

★かめきちさん
去年は2回もパスポートが当たって、ラッキーでした。
今年は懸賞熱も冷めてしまったので、未だ未収穫です。。
by ぴい (2006-08-01 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。